はんこ 黒猫屋

茶のこと。


昨日は、家に帰ると、なんでも

茶鑑定士1級?だったか?


なんかそんなすごい人が作ったお茶を頂いてきたので、早速淹れ方を調べつつ、頂戴しました。




私はもともと中国茶が好きなので、お茶全般好きなのですが、いかんせん日本茶は何だか淹れ方も敷居が高いかんじが、遠ざけていたんですよねぇ。



美味しいお茶が飲みたいけど、ブワーッといれて飲みたいの。





なので、荒っぽく淹れても全然問題ない中国茶が性にあっているのです。
味もどちらかというと、深いプーアール寄りの青茶が好きです。あと岩茶。



でも、なんだかんだお茶は美味い。


茶色も綺麗だし、香りもかなり香ばしくて深くて、日本茶っぽくなかった気がしますよ。








淹れる器は中国式だけど。




iPhoneからの投稿
[PR]



# by hanko_kuroneko | 2010-11-08 11:53 | ブログ

手作り市終了のこと。

うっふぅ~。



終わったーーーー!




昨日からわくわくと不安で午前1時くらいまで眠れませんでした。(普通)




し  か  し  




初めての出店なのに、始まる少し前に行く余裕はどこからくるのでしょう。










折りたたみの机といすをよっこら持って、ついた時には、すでに賑わっている様子。




まぁ私のスペースは、はんこ30個弱くらいなので滑りこめそうなところはたくさんあり、



人通り沿いに設置!





e0339108_11450460.jpg





黒猫屋なのにうさぎ大活躍。





人も増えてきたけど、なかなかスルー。



朝は野菜や食べ物を買う方が多いのね。




しかし、雲ひとつない良い天気。そこいらで買ったベーグルをワフワフ食べつつ、今日で良かったなぁとしみじみ。








と、昼前になってきて、ちょこちょこ足を止めてくれる方が!







じっと見てくださるお客さん、




「全く実用性ないですよね。どこに捺すんだって感じですよね~」(イヤミじゃない)




と言いながら買っていただいたのを封切りに、







「何の気もなしに、手紙とか、メモの片隅に捺したら面白そう」




という理由で買ってくださる方がちらほらと!







王手をさすネコや、かっこつけているネコ、「オチはないのよ」と呟く女子など




e0339108_11450400.jpg






ほんとーーーにどこで使うんだっていうはんこたちばかりでしたが、




「面白そう」





と買っていただけることがすごくすごくうれしかったです。








最後まで居て、予想以上の売れ行きに大満足の日でした。




愛するはんこたちが買ってくれた人の「うふふ」になりますように。








また機会があれば、(はんこいっぱい彫れたら)出てみたいな~と思います!



応援してくれたみなさま、手伝ってくれたお母さん、友人たち、ありがとう!!





ものすごい眠気が襲ってきています。



ねーまーすー




e0339108_11450407.jpg



[PR]



# by hanko_kuroneko | 2010-11-04 18:10 | はんこな毎日

手作り市に出るのですのこと。

「はんこにも慣れてきたし、手作り市にでも、出てみようかなぁ」




と思いだして、応募してみたところ、見事当選。





なんとなくで応募してしまったばかりに、「まだ1か月半もあるし、余裕だ~あはは」




と鷹をくくっていたら、







あと1週間







という事態に。







直前の1週間は死ぬ気で、もくもくと作り上げました。







ええ、夏休みの宿題は前日にほとんど仕上げる私です。









不安もたくさんですが、ゆるゆるがんばろうと思います。





e0339108_11450505.jpg



[PR]



# by hanko_kuroneko | 2010-11-03 08:07 | はんこな毎日

ラーメンズのこと。

今週は、ラーメンズ週間でした。



雀、鯨、椿 に続き、




やっと  TOWER  を見れました。






やっぱり片桐さんが素敵でなりません。




あのモジャモジャに埋もれたいです。





e0339108_11450595.jpg



[PR]



# by hanko_kuroneko | 2010-11-02 20:45 | ブログ

くちぐせのこと。

あぁ、手作り市まであと…6日。

一週間もない。




やばいやばいやばいやばい


はんこ間に合うかしら。

仕事終わりで、家に帰ってせこせこ彫りますが、彫るの楽しみすぎて終わらない。


材料はなんとか揃えたから、スパートをかけないと。







昨日の作品

e0339108_11450201.jpg










これはまさに口癖。


よく人に


「君の話は、やおいである。」



と言われます。



や やまなし

お オチなし

い 意味なし




うまいこと言ったもんだー。



ドラマチックに話せるようになりたいです。




iPhoneからの投稿
[PR]



# by hanko_kuroneko | 2010-10-28 13:30 | ブログ

消しゴムはんこをほります。
by hanko_kuroneko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
作品
日々
お問い合わせやオーダー
取り扱い店舗
イベント
ブログ
はんこな毎日
作品紹介とか
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

個展のおしらせ。
at 2017-03-04 18:32
コトコトこけし博2016
at 2016-02-25 11:13
個展のお知らせ
at 2015-12-02 20:18
第3回ムービーバトルお知らせ
at 2015-07-21 20:12
印面を黒くしました。
at 2015-06-20 18:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧