はんこ 黒猫屋

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧




イベントのお知らせ。

どうも、 消しゴマー  あっこ です。






消しゴマーってなんですか。







まぁ置いといて。






今回、震災のチャリティーイベントとして、大阪の中崎町にある  nearly equal gallery さんの企画  に参加させていただく次第になりました。




売り上げすべて、義援金になります。






その名も、     「東日本大震災チャリティー・ポストカード展」  2011年5月25日~29日 昼12時~夜8時


 

e0339108_11451266.jpg






http://one-plus-1.net/exhibition/charity/










ポストカード?消しゴムはんこじゃないの?




ええ、消しゴムはんこをおしたポストカードですよ!








一個作ったら、複製可能でしょ。




そんなせこい考え。










でも、やはり彫りだしたら、いろんな種類も作りたいし、何より売れてほしい。




ので、がんばりました。ここ1週間は最低なダメ生活を送りながら。




てやっっ





e0339108_11451274.jpg





タイトル  あもミサイル




JAXAが大好きな友人をモチーフにしました。



e0339108_11451225.jpg




タイトル  おしゃれ女子




私の考えるおしゃれなので、異論は受け付けていません。





e0339108_11451296.jpg




タイトル  おはよう諸君




単一の顔をした生徒のなかに、颯爽と現れたネコ教授。サカナを使ってどんな授業をするのでしょう。生徒のこの表情がいかに変化するのでしょう。・・・えと、そんな深い意味はありませんが、何か。





e0339108_11451240.jpg




タイトル  ネコいっぱい




奇妙な舞を踊っているネコたちのなかに何やら異色の存在がいるようです。





e0339108_11451319.jpg




どーーーーーん。




はい、ネコ教授。ぽいんぽいんしていますね。




さいごに、




e0339108_11451382.jpg




これ。



タイトル  若気の至り




実は今までの最高傑作だったりします。たくさんのはんこを作ってきましたが、納得のいくはんこはなかなか出来るもんじゃありません。



これが?といわれようが、そうなんだからしょうがない。




まぁ、これからまた越えていくんでしょうけども。



ああ、情熱大陸出る日が待ち遠しい。




「あなたにとってはんことはなんですか。」



って聞かれたら、





「そうですね・・・己との対話、ですかね。」





ってまったく思ってないのに言いたい。








あ、イベント是非是非きてくださいね。



ほかの素敵作家さんたちも多数出品されていますので、きっと楽しい。



そしてできれば一枚でも連れて帰ってください。




よろしくおねがいします。


[PR]



by hanko_kuroneko | 2011-05-20 20:40 | はんこな毎日 | Comments(2)

消しゴムはんこをほります。
by hanko_kuroneko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
作品
日々
お問い合わせやオーダー
取り扱い店舗
イベント
ブログ
はんこな毎日
作品紹介とか
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

普段はコメントしないので..
by ※妊娠中でも快適生活※ at 13:36
楽しく記事読ませてもらい..
by 妊娠⑥ヶ月(*´艸`*) at 02:09
幾つか記事を読ませて頂い..
by チコタン(*´艸`*) at 07:40
早速記事読ませてもらいま..
by アパレル販売員から転身して収入大幅UP♪ at 18:49
ご無沙汰です。 モチーフ..
by 柴田 at 10:49
ブログを放置しすぎていた..
by あっこ at 21:44
おじゃまします☆彡元々は..
by ■川口博■ at 06:27
え…ってビックリしちゃっ..
by zumimi@i.softbank.jp at 17:17
どうも、東京在住36歳森..
by アラフォー起業家!!森和章 at 02:46
残念ながら用事が出来て、..
by 柴田昌子 at 10:38

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

個展のおしらせ。
at 2017-03-04 18:32
コトコトこけし博2016
at 2016-02-25 11:13
個展のお知らせ
at 2015-12-02 20:18
第3回ムービーバトルお知らせ
at 2015-07-21 20:12
印面を黒くしました。
at 2015-06-20 18:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧