はんこ 黒猫屋

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




素敵なイベント終わりましたのこと。

1/28 (fri) How does it feel? vol.4 2011 New year party




e0339108_11450990.jpg





に参加させていただきましたー。





京都北白川のPOPでcuteな雑貨屋さん  Icelolly のマキちゃんのお誘いで、



すごく軽いノリで「やるやる~」とお返事したのですが、POPとか、なんか素敵だし、 並んでる人たちがなんか素敵そうだし、





これは素敵なものをつくんなんとなぁ






と作りはじめたのが1月上旬。余裕こきまくっていました。




色んな手伝いもしてもらい、なんとか完成して当日。





初めてのアバンギルド、雰囲気がとっても素敵。





e0339108_11450959.jpg





軒を連ねるお店も繁盛しておりました。






ライブとショップとDJの混じったイベントで、ショップをしながらも終始楽しませていただきましたー。





e0339108_11450951.jpg





こぢんまりとやっていました。



今回も実用性のないはんこ、そして、今回のアバンギルドにちなんで、



アバンギルドはんこたちを。






e0339108_11450991.jpg




阿修羅はんこ。





何とも言えない表情がお気に入り。






沢山友人たちも寄ってってくれたし、はんこも色々買ってもらったし、色んな人に出会えたので、




とっても楽しいイベントでした。




マキちゃん、875さんに感謝です。





また、何か楽しいイベントに参加できたらいいなぁと思います。


[PR]



by hanko_kuroneko | 2011-01-30 10:25 | はんこな毎日 | Comments(0)

風邪の前兆のこと。


ほんとに最近流行っているらしい。


2~3日前に私の所へ回ってきたらしい。


悪寒、喉痛、関節の痛み



確実なのに、いつもギリギリまで「風邪でなく、ただ寒いだけで、ちょっと動いたから筋肉痛が起こっているの」と意味のない強がりをしてしまうのは何故でしょう。

ちなみに「動いたから」ってのは消しゴムはんこのこと。趣味まで引き合いに出す始末。




仕事上そうそう病気にもなってられないので、どうにか本引きしてしまわない内に治すべく、そりゃもう色々しましたよ。



①銭湯に行ってサウナで汗をかく

銭湯風呂に入っても、あまり熱さを感じないという、ヤバイ雰囲気だったので実力行使。さすがにサウナでは熱々になったものの、のぼせた上にぬるい水を浴びてたら再び悪寒。



②ドライヤーで温める

これはいつも予防に使いますがなかなか効果あり。特に首の付け根。ネギ巻くところです。あと腰あたり。体中冷えていたので、ともかく全身に。温風を浴びたあとはポカポカなのだけれど、すぐ悪寒。ドライヤーでもどうしようもないくらいまで事態は悪化しているのか。



③布団乾燥機

うちで使っているのは、旧式の布団乾燥機。昭和なオレンジ色の物体からストローの首みたいなホースが伸びて、布団のうえに広げた敷物の中に温風を送ってもこもこに布団を乾燥させるのだ。


終わって温かい布団で寝ようと思ったが、あまりに寒くて待ちきれず、稼働中にその中にもそもそ入って仮眠。「絶対的幸福」という言葉が頭によぎる。



布団乾燥機から覚醒。じんわり汗をかいており、これは勝ったな、と思うが、やはり体のだるさが抜けない。

うーむ、これはしょうがない。





④薬

結局?って感じだが色々やったあとなので、止むを得ない。


今はとても元気です。
薬ってすげー。そして怖い。


風邪には気をつけましょう。











金柑シロップ作ったから、お湯で溶かして飲みますよ。



iPhoneからの投稿
[PR]



by hanko_kuroneko | 2011-01-17 10:14 | ブログ | Comments(0)

あけましたのこと。


あけましたので、おめでとうございます。



年末は例年に無いほどギリギリまで仕事。


実家に帰って正月はゆっくりはんこしようと思ってたんだよー。



でもイラストレーター兄も帰ってきたので、兄妹コラボ企画を持ち掛けて(無理矢理)

一日彫ってました。



e0339108_11451047.jpg




正月用。





e0339108_11451096.jpg



あとこんなんとか。



e0339108_11451087.jpg





こんなんとか。



今月末のイベントで出そうかと思っています。



しかし兄のユル過ぎるイラストに、私は影響を受けたのかと思うと、何だかやるせないです。



今年もよろしくお願いします。




あっこ





iPhoneからの投稿
[PR]



by hanko_kuroneko | 2011-01-02 00:47 | ブログ | Comments(4)

消しゴムはんこをほります。
by hanko_kuroneko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
作品
日々
お問い合わせやオーダー
取り扱い店舗
イベント
ブログ
はんこな毎日
作品紹介とか
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

ブログを放置しすぎていた..
by あっこ at 21:44
普段はコメントしないので..
by ※妊娠中でも快適生活※ at 13:36
楽しく記事読ませてもらい..
by 妊娠⑥ヶ月(*´艸`*) at 02:09
幾つか記事を読ませて頂い..
by チコタン(*´艸`*) at 07:40
早速記事読ませてもらいま..
by アパレル販売員から転身して収入大幅UP♪ at 18:49
ご無沙汰です。 モチーフ..
by 柴田 at 10:49
おじゃまします☆彡元々は..
by ■川口博■ at 06:27
え…ってビックリしちゃっ..
by zumimi@i.softbank.jp at 17:17
どうも、東京在住36歳森..
by アラフォー起業家!!森和章 at 02:46
残念ながら用事が出来て、..
by 柴田昌子 at 10:38

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

個展のおしらせ。
at 2017-03-04 18:32
コトコトこけし博2016
at 2016-02-25 11:13
個展のお知らせ
at 2015-12-02 20:18
第3回ムービーバトルお知らせ
at 2015-07-21 20:12
印面を黒くしました。
at 2015-06-20 18:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧