はんこ 黒猫屋

カテゴリ:ブログ( 29 )




あけましたのこと。


あけましたので、おめでとうございます。



年末は例年に無いほどギリギリまで仕事。


実家に帰って正月はゆっくりはんこしようと思ってたんだよー。



でもイラストレーター兄も帰ってきたので、兄妹コラボ企画を持ち掛けて(無理矢理)

一日彫ってました。



e0339108_11451047.jpg




正月用。





e0339108_11451096.jpg



あとこんなんとか。



e0339108_11451087.jpg





こんなんとか。



今月末のイベントで出そうかと思っています。



しかし兄のユル過ぎるイラストに、私は影響を受けたのかと思うと、何だかやるせないです。



今年もよろしくお願いします。




あっこ





iPhoneからの投稿
[PR]



by hanko_kuroneko | 2011-01-02 00:47 | ブログ

イベントのお知らせのこと。

おこんばんわ。




手作り市からはや1カ月。ぎりぎりのはんこ製作からまたゆるゆるの製作更新になっていました。








先日友人に誘われ、手作り市に続くイベント参加の運びとなりましたー。


わーい。






なんだか楽しそうなイベントですよ。


出演される方も、出展される方も、だいたい初対面!


こんなところで人見知り爆発させちゃもったいないよね!






ということで、楽しんでお店しようと思いまーす。






手作り市のテーマは




「全く実用性のないはんこ」「見た人がにやりと笑うようなはんこ」




でしたが、




何かこのイベントに合うような楽しげなものを作りたいので、




「アバンギャルドなはんこ」「すべてに中指をたてたようなはんこ」




をテーマにしようと思っています。








お近くの方はぜひ遊びにきてくださいねー!












1.28 (fri) moratorim+Ice Lolly「How does it feel vol.4 ~2011 New year party」

モラトリム+アイスローリー初となる合同イベントは、アバンギルドを貸しきっての全力投球の新年会。
私達2人の大好きをぎゅっと濃縮して、最高の仲間を集めました!
なんと2500円なのに、最高に素敵な足田メロウのTシャツ付です。
□ゆーきゃんの凛として透き通ったうた+スペシャルゲストのパフォーマンス(ゲストは当日発表!乞うご期待!!)
□吉田省念の温かで優しいうた+ふぁんふぁんの胸キュントランペット
□choriの冴え冴えとシャープなポエトリーリーディング+岡田康孝のキラキラコントラバス
□中井大介の甘くて艶やかなうた+筒井敬明の大人の貫禄ブルースハープ
□DJビトーの来て欲しいとこにバシッと来る選曲のご機嫌DJ
□素敵なお友達の出店も続々決定!
一緒に素敵な時間を過ごしましょう


はんこ 黒猫屋





LIVE:
ゆーきゃん
+???(special guest) / 吉田省念
+ふぁんふぁん
chori
+岡田康孝(fromみかとやす
) / 中井大介
+筒井敬明(from豊田勇造バンド
)


DJ:
DJビトー(from
100000t
)


お店:
古書:古書コショコショ(from
ガケ書房
) / 古書:ダンデライオン(from はんのき
)
古書:
思いの外
/ 帽子:DOUGHNUT TALKING
/ お菓子/メラメラアワー×tripel
消しゴムはんこ:
黒猫屋
/ 雑貨:IceLolly
/ Tシャツ:moratorim



OPEN 18:30 / START 19:30

adv.2500 yen with 1drink / door.3000yen with 1drink
足田メロウイラストTシャツ付!


[PR]



by hanko_kuroneko | 2010-12-17 00:18 | ブログ

短編小説を書いてみること。


また無駄な事に手を出そうとしています。



今までも文学祭には、こそこそ何度か出してきましたが、短編を書いてみようと。


短編もこそこそ同人誌に入れてもらいながら、不真面目に書いては出していますが。



テーマもキーワードも決めて、先週から書き始めたものの、


これ、まとまんのかなぁ


と不安感が募るばかりです。




夢と兆しと焦燥感のスペクタクル。

「くだらない」
e0339108_11450811.jpg








かみんすーん。







iPhoneからの投稿
[PR]



by hanko_kuroneko | 2010-12-12 14:38 | ブログ

フエルティングやってみたこと。


なんか気にはなっていたんですよ。


もふもふしているものは、何故か条件反射の様に振り向くように。




でも小学生のエセ手芸部の時も、フエルトを針で縫って作るぬいぐるみの提出も、

「頑張りました」


と祖母の作る作品を出すくらいの、お針子能力。



でも羊毛をざくざく刺すだけで作れると聞いて、私でも出来るんじゃないかと。


キットを買ってざくざく刺してみる。



これは簡単!


調子にのって、高速刺しをしていると針が折れて、作っていた猫の頭の中に埋もれてしまいました。


さすがに危ないので作り直し。



できたー







e0339108_11450310.jpg







キットを買った気がするのですが、図案無視。


だって図案可愛すぎですもの。











二つめに作ったものは、もはや実在する動物なのかすらわかりません。



意外と出来そうなので、不思議生物を作ってみようと思います。





iPhoneからの投稿
[PR]



by hanko_kuroneko | 2010-11-24 10:03 | ブログ

例を違わず鍋を食べること。


なんだかんだで鍋ですね。




なんとお手軽で美味しくて、

奥が深いのでしょう。





先日友人宅でいただいたお鍋

<豆乳アジアン鍋>


e0339108_11450337.jpg





調理師免許を持つ彼女の料理は、まずもって失敗がないです。


いや、失敗があったとしても食べられる範囲。
私と根本的な違い。



だしで鶏肉を煮込んだあと、豆乳、グリーンカレーペースト、トムヤムクンペースト、ナンプラー(比率とかは適当)
、しおこしょうで味付け。



なんと、美味しいこと。


タイ料理が好きな私としては、毎日食べてもいいくらい。


再現できるかわからんが、この冬はこの鍋をへびろて!

iPhoneからの投稿
[PR]



by hanko_kuroneko | 2010-11-17 16:20 | ブログ

茶のこと。


昨日は、家に帰ると、なんでも

茶鑑定士1級?だったか?


なんかそんなすごい人が作ったお茶を頂いてきたので、早速淹れ方を調べつつ、頂戴しました。




私はもともと中国茶が好きなので、お茶全般好きなのですが、いかんせん日本茶は何だか淹れ方も敷居が高いかんじが、遠ざけていたんですよねぇ。



美味しいお茶が飲みたいけど、ブワーッといれて飲みたいの。





なので、荒っぽく淹れても全然問題ない中国茶が性にあっているのです。
味もどちらかというと、深いプーアール寄りの青茶が好きです。あと岩茶。



でも、なんだかんだお茶は美味い。


茶色も綺麗だし、香りもかなり香ばしくて深くて、日本茶っぽくなかった気がしますよ。








淹れる器は中国式だけど。




iPhoneからの投稿
[PR]



by hanko_kuroneko | 2010-11-08 11:53 | ブログ

ラーメンズのこと。

今週は、ラーメンズ週間でした。



雀、鯨、椿 に続き、




やっと  TOWER  を見れました。






やっぱり片桐さんが素敵でなりません。




あのモジャモジャに埋もれたいです。





e0339108_11450595.jpg



[PR]



by hanko_kuroneko | 2010-11-02 20:45 | ブログ

くちぐせのこと。

あぁ、手作り市まであと…6日。

一週間もない。




やばいやばいやばいやばい


はんこ間に合うかしら。

仕事終わりで、家に帰ってせこせこ彫りますが、彫るの楽しみすぎて終わらない。


材料はなんとか揃えたから、スパートをかけないと。







昨日の作品

e0339108_11450201.jpg










これはまさに口癖。


よく人に


「君の話は、やおいである。」



と言われます。



や やまなし

お オチなし

い 意味なし




うまいこと言ったもんだー。



ドラマチックに話せるようになりたいです。




iPhoneからの投稿
[PR]



by hanko_kuroneko | 2010-10-28 13:30 | ブログ

はじめましてのこと。

みなさま、こんにちは。



はんこ 黒猫屋  あっこ と申します。





細々とはんこを作り続けて、はや半年。




もうすぐ参加する手作り市を新たな一歩として、はんこブログを書いていきます。






前に書いていたブログでお世話になった皆様は、お久しぶりです、



ここで初めてご覧になっていただいた皆様には、初めまして。





多分にサボりがちになることが予想されますが、新しく彫ったはんこはどんどんアップしていきますので、何とぞ生温かい流し目で見ていっていただけたなら、これ幸いでございます。




よーろーしーくー




e0339108_11450237.jpg



[PR]



by hanko_kuroneko | 2010-10-21 00:51 | ブログ

消しゴムはんこをほります。
by hanko_kuroneko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
作品
日々
お問い合わせやオーダー
取り扱い店舗
イベント
ブログ
はんこな毎日
作品紹介とか
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

個展のおしらせ。
at 2017-03-04 18:32
コトコトこけし博2016
at 2016-02-25 11:13
個展のお知らせ
at 2015-12-02 20:18
第3回ムービーバトルお知らせ
at 2015-07-21 20:12
印面を黒くしました。
at 2015-06-20 18:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧